


あいさつの大切さ

仕事で失敗ばかりするSUPOMUです。
今日も残業から帰ってきてブログを書いているのですが
自転車で帰る直前に、昨日も挨拶をしてくれた人が
挨拶をしてくれました。
「お疲れさまです」
この声にいつも励まされています。
だから自分もこのブログで元気を出してくれるように
「お疲れ様です」


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 2008.09.12 / コメント(0) / トラックバック(0) / 日記

店員さん

店員さんが、愛想の無い店には足を運びたくないと思いませんか?
実は先日店員さんに
「買取お願いします。」
とお願いしたところ無言で買取チェックされました。
待ってる間は非常に気分が悪くなりこいつはしゃべれないのか?
と思いつつ待っていると
「○○円になります。」
喋れるじゃないかと
そして売ったお金で新しい物を買う時は違う店員さんへ
そしたら普通に接客してくれました。
そして店から出る際ぼそっと
「ありがとうございました」
その声を聞くだけでイラっとしました。
別に神様のように扱えとはいっていませんが
最低限の接客マナーを学んでほしいとおもいました。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 2008.09.11 / コメント(1) / トラックバック(0) / 日記
HOME
